クレジットカードの限度額について

| コメント(0)

クレジットカードには、いろいろなサービスが付いている事が多いですね。そして、各クレジットカード会社によっては限度額というものも若干違って設定される事があります。

いわゆるクレジットカード審査によって決められるわけですが、このクレジットカードの限度額とは、いったどの様なものなんでしょうか?!

まず、クレジットカードを発行する際は必ず審査が行われ、その時に限度額が決められています。これは、使用者の状況によって決められている最高に使える金額になります。

数万円程度の人もいれば、上限はどれ位まであるのか想像が付きません。と言うのも、クレジットカードの種類にはランクがあって、一般クレジットカード。

さらに、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードとあって、ブラックカードにいたっては、まず、普通の人が持つことができないクレジットカードですからね。

そのため、限度額というのが想像できないわけです。ごく一般的に流通されている一般カードに関しては、数十万円程度の限度額に設定されることがほとんどのようです。

creditcard-gendogaku.jpg

クレジットカードの審査項目によって、限度額は変わると言われますが、カード発行した際に設定されている限度額までは自由に使う事が出来るわけです。

なお、このクレジットカード限度額は、カードを長年使用していると上がったり、使用年数は少なくても、月の利用額があったりすると上がったりもします。

各カード会社によって、上がる時期や上がり方も様々なようですが、一時的にクレジットカードの限度額を上げてもらうと言う事も可能と言われています。

その場合は、直接クレジットカード会社へ電話をして現在の状況を確認してもらい、審査でOKが出たら限度額を上げてもらえると言う様な流れになっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenzoが2013年12月 2日 18:14に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「クレジットカードの審査について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。